通所生活介護らいと いちご狩りに行ってきました🍓

こんにちは、らいとです。

5月25日に5月行事「いちごを楽しもう」ということで、良いお天気の中バスに乗って、富士宮の『いちごやさん』に行き、いちご狩りを楽しみました。

 

地域にあるお店を利用させていただいて、お店の方と交流しながら甘いイチゴを美味しくいただきました。ご利用者様の中には初めてのいちご狩りの方もいらっしゃり、ご家族様からも「うらやましい」とのお声もきかれました。

午後はいちごの成長や活用が書かれた本の読み聞かせの後、いちごの台紙にシールを貼ってオリジナルいちご制作をおこないました。

その後でかわいいいちごの敷き紙の上でお一人お一人に選んでいただいたいちごのおやつを食べました。

いちごづくしで春をたくさん感じられた一日でした(*’ω’*)

らいとではこれからも、たくさんの体験ができるようにバリエーション豊かな行事をおこなっていきたいと思います。

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。